THE BEST SIDE OF ペキニーズ

The best Side of ペキニーズ

The best Side of ペキニーズ

Blog Article

屋内運動場、ドックラン、中央広場(紹介写真参照)にて運動可能な環境での飼育です。

主食には、フードと水のみで栄養のバランスがとれるように作られている、総合栄養食を与えましょう。一般食は、栄養バランスよりも食いつきを重視しているため、主食には不向きです。フードのパッケージの裏に総合栄養食と記載されているものを選んで。

幽門狭窄とは、胃の出口部分である幽門部が異常をきたし、胃の中の食べ物を十二指腸に送りにくくなってしまう病気です。幽門狭窄には先天性と後天性があり、ペキニーズの場合は後天性が多いとされています。治療のためには、外科手術が必要です。

鼻ぺちゃで可愛らしいペキニーズの姿は大人気となり、のちの短頭種ブームの先駆けとなったといわれています。

成長期である子犬期は、必要摂取量がすぐに変わってしまう可能性があります。こまめに体重を測り、常に適量を与えられようにしましょう。

ペキニーズはマイペースな性格や頑固で勇敢な一面、独立心の強さから犬なのに猫のような犬種と言われています。

犬の病気 ペキニーズ トイプードルは巻き毛だけじゃない!直毛タイプや成長による毛質変化について

少しでも早く異変に気付き、早期治療ができるように、年に1~2回は健康診断を受けておきましょう。

子犬を迎えると決めたら、準備をしましょう。子犬が家にやってくる前にそろえておくべき飼育グッズをご紹介します。

ペキニーズには、必要な栄養素が含まれている総合栄養食を主食として与えましょう。一般食は、栄養バランスよりも美味しさを重視しているため、主食には向いていません。

日中には、できる限り長時間併設の運動場にてみんなで自由にたくさん遊ばせています。

気位が高いため、嫌なことには歯を当てて抵抗することもあり、あまり飼いやすい犬種とはいえません。

また、この気質はメスのほうがより強くあらわれる傾向にあるいわれています。怖いもの知らずで、負けず嫌いな面がありますが、攻撃的ではないので、子どもとの相性は悪くないでしょう。

※みんなのペットライフではペットショップを通さない、子犬に優しいブリーダー直販を推奨しています。

Report this page